【Runtageタイツ着用レポート】佐賀市「巨石パーク(巨石群登山)」で履いてみました

登山レポート -

【Runtageタイツ着用レポート】佐賀市「巨石パーク(巨石群登山)」で履いてみました

 佐賀市大和町を代表する遊び場「巨石パーク」に行ってきました。

長崎自動車道・佐賀大和I.Cから車で約5分、佐賀駅からは車で25分ほどの国道263号沿いから看板が見えます。

 

 

パークとは名ばかりのしっかり登山スポットです

 

kyoseki

「巨石パーク」の名前から、気軽に立ち寄れる公園のイメージがありますが、
「パークとは名ばかりだ!!」と誰もが叫でしょう・・しっかり登山でした。

 ishi

 

多くの巨石を見ながら進んでいきます。

 


標高200~350mの地点に10m以上の巨石がゴロゴロと点在しています。


パワースポットとしても知られる巨石パーク

 

amanoiwato


天の岩門で写真を撮るときにに虹がかかるといいと聞き、撮影してみました。

 

rainbow

rainbow

 

烏帽子の雫でも虹が差し込みました!

空気が澄んでいて、不思議な自然体験にリフレッシュできました。

 

 

佐賀市「巨石パーク」は、親子登山にもおススメスポット




今回は「子どもと一緒に登山できる場所」を選んだのですが、子どもの方がスピードアップでどんどん登っていました。麓のうどん屋が絶品で、帰りに古湯温泉に浸かって帰るコースで大人も満喫できます。


登山におススメ アスリートランナープロV3着用 


※女性 身長160cm サイズS

 

今回着用したのはRuntageスポーツタイツの中でも最新モデルのアスリートランナープロV3です。

 

透け感がないマットな質感は登山のコーデにも合わせやすく、厚みがあるため、春の登山の肌寒い季節にも安心でした。



商品ページ(アスリートランナープロV3)を見る


 

前の記事 次の記事

Liquid error: Could not find asset snippets/buddha-crosssell.liquid