【ニュースリリース】Runtage 史上初の「ゴルフグローブ」が登場!





日付 2019年7月3日(水)
商品名

※クリックで公式ショップへ
Runtage グリップフィットPRO




機能性に特化したソックス、インナー製品を製造するイイダ靴下株式会社(本社:佐賀)が展開するブランド「Runtage」はシリーズアイテム累計数12万を販売、新たな商品として「ゴルフグローブ」の販売を開始します。





特許素材使用のRuntage初のゴルフグローブ




掌には雨や汗の水分で高いグリップ力を発揮する、手の甲には8方向伸縮する2種類の特許素材を採用。
今までにないフィット感を生む「全天候型」万能ゴルフグローブが完成しました!





8方向に伸縮する新素材を手の甲側に採用

手の甲の生地は、東レが開発した特許を持つ新素材です。世界初・8方向に伸縮する合成皮革で、手にとてもフィット。
さらに大きめのマジックテープでフィット感をさらに高め、着脱もスムーズに。

通常の滑り止め素材にひと工夫。濡れてなお滑り止め力を発揮する新素材。




通常銀面タイプの合成皮革は、表面のグリップ力は乾燥時は高いものになりますが、雨など水に濡れて樹脂面表皮部に水の膜ができると、滑りやすくなる欠点があります。
一方、掌側の素材「BGスエードN」は銀面だけでなくスエード面もあるため、水分がそこに吸収されることで、水の膜ができません。
濡れる事による滑りを解消したうえ、少し濡れることでより高いグリップ力(=摩擦係数)を発揮します。

グローブ内の水分を吸収するため、汗や雨などで濡れた際の不快な蒸れ感をすばやく解消し、ゴルフで重要な集中力を高めます。



新製品グリップフィットPROは、少量の水分で濡れることでよりグリップ力が高まる優秀アイテムです。「オーダーメイドのようなフィット感といかなる天候でも発揮される抜群のグリップ力」をぜひご実感ください。

ゴルフソックスご愛用のお客様のお声にお応えしてついに実現できました。

Runtageアスリートラウンドプロと一緒にぜひ!



皆様のお越しをRuntageスタッフ一同お待ちしております。

 

前の記事 次の記事

Liquid error: Could not find asset snippets/buddha-crosssell.liquid